イベント情報/平成25年度一般公開

日光庁舎一般公開報告

  平成25年8月6日(火)、増養殖研究所の研究を広く理解して頂くため、日光庁舎で一般公開を行いました。
  今回のテーマは“山の湖のさかなたち”。この日は小雨の中、県内外より1,077名もの方にご来場いただきました。この一般公開を通し、魚を身近なものと感じていただければ嬉しく思います。ご来場くださった皆さま、当日お手伝いにお越しいただいた中禅寺湖漁協の皆さま、全国内水面漁連日光支所の皆さま、また、様々な面でご協力くださった多くの方々に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

ふっくん、ふーちゃんと一緒に記念撮影。 おさかなクイズに挑戦!解けるかなぁ
雨が降る中たくさんの方が来てくれました いっぱい集まってきた。
資料館にてパネル展示 大きいなぁ(゜Д゜)
おさかなおはなし会は満席でした 塩焼きおいしいです(*^_^*)
鱗やエラを見てみよう。 アンケートのご協力ありがとうございました。

 当所では研究活動や成果を一般の方々にご理解いただくことを目的として、一般公開を毎年1回開催しております。来年の一般公開におきましても、皆様にご記入いただいたアンケート結果を参考にしながら、より良い内容となるよう努めてまいります。

ご来場いただきました皆様、悪天候の中、誠にありがとうございました。来年のご来場も心よりお待ちしております。